2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりの寿がきやラーメン!

最近は、ヴィレッジバンガードのおかげでスガキヤラーメンも手に入り、、、、 ってかよく見かけるようになったなぁ。 子供の小遣いでも食べられたあの、フランチャイズが懐かしく。 今日はラーメンです! いただきますー おいしい一押しインスタント、 袋で…

脱置いてきぼり!手話通訳常設!!すごっ!バリバラの今年のテーマです!

生放送!!

今季初のセミの鳴き声が、、、

科目認定試験を控えて、 試験勉強真っ最中~に、 あ!セミだ~! って思ったのもつかの間。 連鎖して鳴く。 で、 カラスが応戦、、 また すずめが乱入、、、、、 わーー!笑

手話なんて使ってない、

娘が今日も、 メイクをしつつ、こちらをじっと見ています。 片手はアイラインブラシに、 もう片方はパレット 当然手は塞がってるわけで。 それでも話しかけているのです。 彼女は、 (アイライン これ バランス 取れてる?直して~)そしてだんだん (助けて~)…

私がマイノリティーを感じるのは、

例えば、 説明を受けて想像するのが苦手です。 その説明が長ければ長いほど、 相手の思い描く対象には行き着かない。 自信もっていえます(笑 例えば、 神経衰弱みたいに2枚めくって同じ数字だったら自分の勝ち札になる。 一枚でも多く札を持ってる人が勝ち。…

セルラーでCDMAONE

⇧今やどんな機能か全く覚えてないすずです。 ケータイ図鑑 https://time-space.kddi.com/ketaizukan/index.html?bid=co_prts_kzk_0052 こんなサイトを見つけました。 私は今auユーザーじゃないけど、「そうや、セルラーユーザーだったわ!」 と、 かつて持…

晦日から熱発で早退で、

急患センターに大晦日もお世話になり、やく漬け。 除夜の鐘は数十年ぶりに聴かずに爆睡。 ばたばた間に合わせの、 おめでとうございます、、、、、 です。 ねしょうがつ。 いいわー がしょーーーーん!!! 苦笑 今年もよろしくね! すずはカラガラ元気です。