2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式のお返しに。

http://qbiz.jp/sp/article/42849/1/ フンドーキン醤油のCMが賞を取ったってことで見てみました。 そういえば、独身でワンルームにいた頃、友達の結婚式のお返しに、 活毛ガニ が一杯。 送られてきたんですよ。 大格闘。 もー、わからんから、 茹でてやりま…

あなた、めがわるいようです?!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1503/19/news130.html ブロ友さんより情報拝借さんくす。 これ、読めますか? 読める人は目が悪いんだとか。 私、 思いっきり読めましたーw 興味ある方、 どうぞ皆さんで( ̄▽ ̄)

突然年配の方が声掛けてくれて、一番と手話で盛り上がる。

大学病院で診察終えて帰ろうと受付を離れると、突然娘に話しかけて来られました。 手話が早い~(><) 娘はガンガンうなずいて返事しながらニコニコ。 さようなら、ありがとう。 (^人^) リアルで読めたのこれだけ、 なっさけなー(><) (苦笑) で、後で…

すず地方、暴風雪!!

の、はずですが、 現在14度。 雲ってます。 か、 風も強いです!! マイカー停止時の、ドアの開閉には 充分注意の上、 いってきまぁーす( ̄▽ ̄)

それではお言葉に甘えて、

よく言われるフレーズです。 お気持ちにすぐ答えるべきと思うんですが、 頼むことが、 ない。 申しわけないと思うんだけど、 今すぐには出ないことが多くて、 気分を害する人もしばしば。 かつてパラリンピックの車椅子アスリートのかたと話す機会があって、…

聴者にお願いするとき。

たとえば、 娘が、 初めていく病院にかかるとき、 レントゲンをとってもらう時、 など、 私が一緒にいてやれないゾーンへ送るとき、 聴者には何をお願いすべきか。 問診票には [※ろう者です。話しは出来ますが、聞こえにくいですので、ゆっくり口元見せて話…

湯葉、作ってます。

明日から入試なので。 週末は高熱で今日もスッキリせずヒヤヒヤ。 胃腸炎でカツが食べられないから、 苦肉の策です。 フライパンでドンドンできてます。

はじめまして。

ブログをはじめました! なぜかというと、まだまだ続けたいからです。 よろしくお願いします。