2015-01-01から1年間の記事一覧

グラタン焼きますー

なんちゃってホワイトソースの 隠し味にカップスープの、 4種のチーズってやつを投入。 さてどうでしょう〰

私はブログがたのしいのです。

年末のご挨拶 にははやいので、 また後日参りますが、 私はブログがたのしいのです。 ツイッターとかラインとか いろいろあるのは知っていますが、 私はyahooブログが好きで ここにいます。 これら別の方法もお教えいただいたのはとても嬉しいです。 でも、 …

「おい!(こらっ)」を指文字で凄む恐さ(苦笑)

我が子ながらわかりやすい表現すぎて、勘弁してください(泣) といった、お話です。 「おい!」 の指文字は、 右手でグーをつくり、グーの中に空洞をつくる。 小指側を相手に向けて、これが「お」 「い」は、 指切りげんまんのかたちで、 小指をたてる。 「お…

チョコ好きのためのチョコクロワッサン

ファミマではコロネが見つからず、 チョコクロワッサンにしてみました。 板チョコ入ってました!びっくり。

もちもちとしたチョココルネ

コロネと、 コルネの違いが よくわからずにいます。 うふっ。

nanakoに書いたサインの文字が、薄くなってきてます。

ググったらいいんでしょうけど、 ググったんですけど やっぱり悔しいーってお話です。 ナナコのポイントがどんどんたまって。 でもその使い方がよくわからずに、 セブンの店員さんに聞いたんですよ。 そしたら、 ここでは換金できないですねー あっちでして…

生チョコクリームコロネ

チョココロネを買いました。 今日のコロネはセブンイレブン。 「口溶けのよいチョコクリーム入り。」です 美味しい~ クリーム少なめだけど、 甘さがちょうどいいので わたしにはこのくらいクリーム量が オk~ 今日のコロネでした。

朝が来た/真心ブラザーズ

歌:真心ブラザーズ作詞:Bob Marley/日本語詞:佐藤雅彦作曲:Bob Marley 朝が来た 朝が来た 今日も 朝が来た 昼が来る 昼が来る そのつぎ 昼が来る 地球が 半分回りゃ そのつぎ 夜が来る もう半分 回ったら つぎの日だ 朝が来た 朝が来た 今日も 朝が来た …

★おかあさん我流手話★

私は聴者です。 夫も聴者。 子供はうち二人が難聴者とろう者。 詳しくは中途失聴者 だから手話はおかあさん手話です。 我流混ざりの手話です。 一時期手話を習って正しい手話を覚えようと躍起になったんですが、 やってもやっても子どもの不満は高まるんです…

【手話表現】私をちゃんと(見て)ください!!

最近私が気づいたこと。 叱り文句 「お母さんの話をよく聞きなさい!」←(聴こえる子に向かって) 適度な声質で叫んでます。 「お母さんを見なさい!」←(聴こえない子に向かって) おかあさん+見る・・・ 人差し指で目の下辺りから涙を流すようなイメージで軽…

食べ放題

食べる+自由 左手は茶わんを持つかたち、右手ははしを持って食べる動作(食べる) 次に、 両手を握って、交互に2回位上下に動かす動作(自由)

アクセス解析の感想速報。

わりと知らない人がアクセスしてる現実。 マイページから来てるのは当たり前な気がする。 自分がカウントされるのがウザイ。 自分のブログから入ってくるのはわたしがいちばん多いと思う。 不明な流入元さんも実はほとんど、 私なんじゃないか?といった、 …

あなたの思い出なsong、なんですか?

いろいろあるんですけど、、、、、 私は、コブクロの「桜」 彼らのエピソードも有名だけど、 私がそのことを知ったのは、スペースシャワーだったかのライブ映像で 彼らの武道館ライブを見て。 黒田さんが息を詰まらせながら歌ってるシーンがあってね。 訳も…

えふらいずさん、これ便利ですね。

しばらく使ってみます。 まさか、メモ帳&音声入力なんかで要約筆記が可能とは。 ただでできるじゃないですかーーーw

Androidでは投稿もコメもできないですー

もう四日目。ちょーっとつまらないブログ事情になってきました。 皆さん所は足跡つけるだけの通りすがりになってます。 すいません。

今井さん。

母と同郷なのにピンと来て、 テレビもドラマもバラエティも、 よく見ました。 俳優としてのキャラもいい。 いや、ちゃうねん。 そんなことの前に、 早すぎるわぁ。

あー!忘れものー!?

補聴器二つー めがねー 定期ー 携帯? さいふ? はんかちー! いい~ と叫びつつ送り出し。 気をつけてね、 いっておかえり! みなさんも

【手話で昔話】7羽のカラス

お話し予定が決まりました。 7羽のカラスです。 http://hukumusume.com/douwa/pc/world/09/03.htm 知る人ぞ知る、のグリム童話のようですが、、、 私知りません(>_<) この頃には手話奉仕員のメンバーが手伝ってくれる予定なので、 それまでコツコツ通訳考え…

レベッカが復活?!

するらしい。 https://www.youtube.com/watch?v=nPB32tgLQIc どんな風に歌うんだろう、、、。 GYAOで放送してくれんだろうか。

男性が美容室でカットのみは法令違反?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150419-00002993-bengocom-soci&pos=5 シェービングのことにひっかかるんかって、予測はついたけど。。 法令違反だとはびっくりです。 貴方、または貴女の夫や彼氏さんはどこに行ってるの?

単語カード完成!

一冊100語書けるところを、200語書き込む、 [主婦すず]です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧炎

つんく♂いいぞーーヽ(・∀・)ノ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00000035-dal-ent 同世代の私にとっては、つんく♂は歌手です。 ズルい女一発で終わると思ってたシャ乱qのボーカル。 あのチャラい兄ちゃんが、 プロデューサーになって、アイドルいっぱい出して、何やそのキャラ…

結婚式のお返しに。

http://qbiz.jp/sp/article/42849/1/ フンドーキン醤油のCMが賞を取ったってことで見てみました。 そういえば、独身でワンルームにいた頃、友達の結婚式のお返しに、 活毛ガニ が一杯。 送られてきたんですよ。 大格闘。 もー、わからんから、 茹でてやりま…

あなた、めがわるいようです?!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1503/19/news130.html ブロ友さんより情報拝借さんくす。 これ、読めますか? 読める人は目が悪いんだとか。 私、 思いっきり読めましたーw 興味ある方、 どうぞ皆さんで( ̄▽ ̄)

突然年配の方が声掛けてくれて、一番と手話で盛り上がる。

大学病院で診察終えて帰ろうと受付を離れると、突然娘に話しかけて来られました。 手話が早い~(><) 娘はガンガンうなずいて返事しながらニコニコ。 さようなら、ありがとう。 (^人^) リアルで読めたのこれだけ、 なっさけなー(><) (苦笑) で、後で…

すず地方、暴風雪!!

の、はずですが、 現在14度。 雲ってます。 か、 風も強いです!! マイカー停止時の、ドアの開閉には 充分注意の上、 いってきまぁーす( ̄▽ ̄)

それではお言葉に甘えて、

よく言われるフレーズです。 お気持ちにすぐ答えるべきと思うんですが、 頼むことが、 ない。 申しわけないと思うんだけど、 今すぐには出ないことが多くて、 気分を害する人もしばしば。 かつてパラリンピックの車椅子アスリートのかたと話す機会があって、…

聴者にお願いするとき。

たとえば、 娘が、 初めていく病院にかかるとき、 レントゲンをとってもらう時、 など、 私が一緒にいてやれないゾーンへ送るとき、 聴者には何をお願いすべきか。 問診票には [※ろう者です。話しは出来ますが、聞こえにくいですので、ゆっくり口元見せて話…

湯葉、作ってます。

明日から入試なので。 週末は高熱で今日もスッキリせずヒヤヒヤ。 胃腸炎でカツが食べられないから、 苦肉の策です。 フライパンでドンドンできてます。

はじめまして。

ブログをはじめました! なぜかというと、まだまだ続けたいからです。 よろしくお願いします。