私がマイノリティーを感じるのは、

例えば、

説明を受けて想像するのが苦手です。

その説明が長ければ長いほど、
相手の思い描く対象には行き着かない。
自信もっていえます(笑

例えば、
神経衰弱みたいに2枚めくって同じ数字だったら自分の勝ち札になる。
一枚でも多く札を持ってる人が勝ち。
くらいのルールならわかりやすいけど、

ロールプレイングゲームみたいに、
強さや経験値、武器や防具などを集めながらより強い敵を倒して、、、、みたいなルールの複雑なゲームはめんどくさい!(笑

でも、実際に動かしたり取り組みを見てだったらルールが複雑でもなんとかなる感じ。とでも言いましょうか。

みなさんにはそれぞれ会得してきた解決の仕方をお持ちと思うんですが、
私はこのことで人に理解されにくいんだと
成人過ぎてから気づきました。

こんな時、どうすればいいの?
って聞けばいいだけなんですけどね。

厄介なことの攻略は、
ときに諦めも肝心な時もありますが、
手助けを受けることで
「自分のできる」に幅や深みが出ると思うと、
簡単に諦めずに一度はチャレンジしておきたいものです。

ピンチはチャンス!



これがすべての原動力。